pumpkin programmer blog

ゴブリンプログラマのブログです。

初稿

はじめまして

ブログを始めることにしました。

内容的にはプログラミングの技術的な内容がメインになるかと思います。 なぜブログを開始したかというと、情報発信やセルフブランディングを兼ねて、自分のやりたいこと、やっていること、やったことの成果を書き留めるための場所が欲しかったためです。 というのも、自分にはあれもやりたいこれもやりたいという願望が多く、広く浅くな知識の付け方をしているのが今現在の自分の問題だと思い、深く技術を追求するための戒めとしたいのです。

実はこことは別に、業務中などで行ったりしたTipsに関してはQiitaに投稿しているので、ややこしいんですが、そういったTips的な単発のものに関してはブログに書くことは少なくしたいです。

業務で使用しているのはPHPが多く、それに付随してHTML,CSS,JS,あとはAWSも触っているのですが、 内容的にはたぶん自己研鑽も兼ねてpythonについての記事を書こうかなと思います。

あとは、差別化ということでもないですが自分の興味があることも書いていくつもりです。 というわけで、拙い文章かと思いますが、よろしくお願いします。